« はい、眼鏡っ娘 | メイン | レプリカントVol.25に »

2006年07月30日

ポートメッセ名古屋でハルヒ

ポートメッセ名古屋の「コミックライブ in 名古屋 サマースペシャル2006」に
涼宮ハルヒの着ぐるみにて参加してきました。
niseharuhi.JPG
写真は全然撮れなかったので、今日は特にレポート書きません。ゴメンね。

嬉し恥ずかし久々のスカートキャラ。パンチラ対策のスパッツは必須です。
(実は、パンツは・・・。見えないから・・・。以下略)
アカネさんは腰周りの体型補正してないんですが、ハルヒはスカートずり落ち防止で
少々アンコ入れました。これって時間かかるんですね。アカネさんの倍以上の時間が。
(アカネさんは最速8分ですから、特にハルヒが遅いわけじゃありませんよ?)

今までハルヒの中の人は限りなく専属状態だったんですが・・・。
今日は製作者が自ら演じる「偽ハルヒ」です。
(彼の方がスタイルも動きも良い。ゆえに私は偽ハルヒ。)

ポーズとしては、ちょっと腰を捻って髪を掻き揚げるとソレっぽいらしく、
周囲のギャラリーさんの反応が嬉しくて、髪が痛むのも忘れて反復。
痛んだら、どーせ私が直すんだから・・・。でも後3回は使いたいな。

歩いていると、「今日はアカネさん、どうしたんです?」なんて聞いてくれる人がいて、
『なんでアタシだって判ったんだろー、形が同じだからかな?』なんて思ったり。
(何のことはなく、名古屋で着ぐるみでイベント出るのは私くらいってだけです。)

更衣室で、恥ずかしい思いをして着替えていると、「カシラつけるんですか?」って
聞いてくれる人もいました。名刺(アカネさんバージョン)を渡すと、「あぁ!」。
なぜか感銘していただけたようです。パルパルあたりでみてくれたらしい。

絶対ハルヒバージョンの名刺も作らないと。www

独りでと言いながらも、友人知己若干名と、前回顔を覚えて頂いたサークルの人と
再会したり。楽しい一日でした。ありがとうございます。

投稿者 TryYouMakeIt : 2006年07月30日 19:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mtcraft1.s34.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/473

コメント